Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
13
0
0
0
IR
U理論から考える深い学び : 日台共通小学校説明文実践を通して
著者
難波 博孝
出版者
広島大学教育学部国語教育会
雑誌
国語教育研究
(
ISSN:02873354
)
巻号頁・発行日
no.58, pp.36-44, 2017-03
本論考は、2016年10月に台湾・台北市立大学で行われた「第7回2016年儒学与語文学術検討会」で発表したものに手を加えたものである。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(13 users, 13 posts, 40 favorites)
PISA 調査の結果は確かに慎重に見なければいけない。一方台北上海北京トロントパリで優れた国語科授業を見た私は、焦る。例えばこの論文にある台北の小学校教員の授業は全く同じ授業を日本でやった時ある日本児童が今までの中で最も面白い授業だったと述べている。https://t.co/W13lNjHF9R
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/120006416267
(13)