著者
佐々木 棟明 ササキ ムネアキ 佐々木 棟明(東京学芸大学附属竹早中学校(数学科))
雑誌
研究紀要/東京学芸大学附属竹早中学校
巻号頁・発行日
no.30, pp.11-20, 1991

要約/I 研究の目的/II van Hieleの学習水準理論/III 中学校1学年での論証指導の位置づけ//IV 実践的な授業展開の考察/1 指導計画/2 学習水準理論による授業展開の分析/V コンピュータを利用することの意義/VI 授業実践から得られた知見/数学科学習指導計画 -コンピュータを利用した図形指導の一つの試み- 指導者 佐々木棟明/1. 単元及び単元内容/2. 単元の目標/3. 本時の主な指導目標/4. コンピュータの利用環境/5. 本時の使用ソフト/授業の展開/指導の流れ

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 学習水準理論とコンピュータの利用に関する考察 : 中学校第1学年の図形教材を例に(佐々木 棟明ほか),1991 https://t.co/zMOlA2FwkR 要約/I 研究の目的/II van Hieleの学習水準理論/I…

収集済み URL リスト