Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
10
0
0
0
IR
「日本史」授業における考える習慣について : 日本史の時代区分,明治維新の時期区分を例として
著者
久住 真也
出版者
大東文化大学教職課程センター事務室
雑誌
教職課程センター紀要 = Journal of Center for Teacher Development and Educational Research, Daito Bunka University
(
ISSN:24324140
)
巻号頁・発行日
no.1, pp.131-135, 2016-12
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(10 users, 10 posts, 13 favorites)
久住真也「「日本史」授業における考える習慣について」(『教職課程センター紀要』1)は、明治維新の始期と終期の考え方を巡り、「学説史においては,明治維新と言った場合,幕末を含むのが常識」だが、教科書の記述では「幕末と明治維新は別れている印象」があると言う。 https://t.co/ktba2foAkS
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/120006544272
(10)