著者
西嶋 愉一 NISHIJIMA Yuichi
出版者
金沢大学国際基幹教育院外国語教育系
雑誌
外国語教育フォーラム = Forum of Language Instructors (ISSN:18842356)
巻号頁・発行日
no.13, pp.59-65, 2019-03

TOEIC Listening and Reading Test(TOEIC)において、スコアと同時に提供される項目別正答率(Abilities Measured)から受験者の強みと弱みを推測することにより、英語学習指導をより具体的に組み立てることができる。本稿ではその考え方といくつかの例を通して、Abilities Measured を用いた英語学習指導の実践報告を行う。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

CiNii 論文 -  TOEIC® Listening and Reading Test の項目別正答率を用いた英語学習指導 https://t.co/hA6abUCkYP #CiNii
CiNii 論文 -  TOEIC教材を活用した一石「数鳥」の音読指導 https://t.co/6yeDWVRsdj #CiNii

収集済み URL リスト