Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
IR
TOEIC® Listening and Reading Test の項目別正答率を用いた英語学習指導
著者
西嶋 愉一
NISHIJIMA Yuichi
出版者
金沢大学国際基幹教育院外国語教育系
雑誌
外国語教育フォーラム = Forum of Language Instructors
(
ISSN:18842356
)
巻号頁・発行日
no.13, pp.59-65, 2019-03
TOEIC Listening and Reading Test(TOEIC)において、スコアと同時に提供される項目別正答率(Abilities Measured)から受験者の強みと弱みを推測することにより、英語学習指導をより具体的に組み立てることができる。本稿ではその考え方といくつかの例を通して、Abilities Measured を用いた英語学習指導の実践報告を行う。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(1 users, 2 posts, 0 favorites)
CiNii 論文 - TOEIC® Listening and Reading Test の項目別正答率を用いた英語学習指導 https://t.co/hA6abUCkYP #CiNii
CiNii 論文 - TOEIC教材を活用した一石「数鳥」の音読指導 https://t.co/6yeDWVRsdj #CiNii
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/120006602136
(1)