著者
水野 由多加
出版者
関西大学社会学部
雑誌
関西大学社会学部紀要 = Bulletin of the Faculty of Sociology, Kansai University (ISSN:02876817)
巻号頁・発行日
vol.50, no.1, pp.61-74, 2018-10

海外では先行する事象がありながらも(注1)、日本で、主として公的な施設の「名前」が、契約によって使用権として対価を伴って売買される、いわゆる「ネーミングライツ(命名権)」として認識され実践が伴ったのは、2002年以降ときわめて近年の事象である(水野、2017)。行政学、私法商法実務などでこれに対する整理も試みられているが、本稿は広告研究としてその価値の泉源を確認し、断片的ながらも、その基底的な認識に向かう議論を試みる続編である。

言及状況

Wikipedia (2 pages, 4 posts, 4 contributors)

編集者: 2402:6B00:7AB0:3D00:95D3:2DAD:AEC1:D22C
2022-12-30 14:18:21 の編集で削除されたか、リンク先が変更された可能性があります。
編集者: 240B:250:3981:6300:E860:4E0C:3DA6:2D16
2022-06-24 13:49:07 の編集で削除されたか、リンク先が変更された可能性があります。

収集済み URL リスト