- 著者
 
          - 
             
             松本 竜一
             
          
 
          
          
          - 出版者
 
          - 湘北短期大学
 
          
          
          - 雑誌
 
          - 湘北紀要 (ISSN:03859096)
 
          
          
          - 巻号頁・発行日
 
          - no.41, pp.105-125, 2020 
 
          
          
          
        
        
        
        本稿では,アート・マーケティングの拡張を試みるためにマーケティング4.0の知見を借りる. そして, 新たなセグメントに対するアプローチを検討する. 新たなセグメントとして期待できるのは若者, 女性, ネティズン(Young people, women, and netizens : YWN)である. これらのセグメントは文化に影響を与えるという. そこで, 本稿はアートの消費促進を検討するために, 若者, 女性, ネティズンのサブカルチャー的な想像力の活用について考察する.