著者
嶋崎 真仁 住田 友文
出版者
日本社会情報学会
雑誌
日本社会情報学会全国大会研究発表論文集
巻号頁・発行日
vol.20, pp.193-196, 2005

本稿は、大学の入試市場に関する公開情報を援用し、経営分野ならびに経営工学分野の国公立大学を対象に、そこから読み取れる各大学・学科のポジションの変化について特徴的なものを抽出した。その結果、?就職状況が学部系統別の志願者数の増減に必ずしも反映していないこと、?情報工学系の学科が経営系へシフトするケースが見られること、?ランキングが上昇している学科は入試科目を工夫していることが分かった。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 大学の入試市場におけるポジショニング(嶋崎 真仁ほか),2005 https://t.co/2Y1bNo4uyW 本稿は、大学の入試市場に関する公開情報を援用し、…

収集済み URL リスト