著者
王 平 江上 知就 林 岩 談 潔 佐原 寛二
出版者
一般社団法人 経営情報学会
雑誌
経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
巻号頁・発行日
vol.2009, pp.19-19, 2009

ミクシィで代表されるSNSが日本で拡大して数年が経過した。最近になって同じような現象が中国でも発生している。我々の発表は日本のコンビニ等日本ビジネスが中国でどのように受け止められているかを、中国のSNSを利用して若者の意見を知ろうという試みである。文献調査とあわせて中国のマーケットの動向を知る。同時にネットコミュニティ発展の視点から中国のSNSと日本のSNSとの比較も行っていく。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 中国でのコンビニエンス・ストアに対する期待:SNS アンケートを参考に(王 平ほか),2009 https://t.co/SO4YY4gvPR
こんな論文どうですか? 中国でのコンビニエンス・ストアに対する期待:SNS アンケートを参考に(王 平ほか),2009 https://t.co/NVuvAfupob

収集済み URL リスト