著者
山田 圭飛
出版者
一般社団法人 経営情報学会
雑誌
経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
巻号頁・発行日
vol.2009, pp.25-25, 2009

地方都市では大都市圏と違い人口が少なく,対面販売機能しか持たない店舗においては広告の費用対効果が低くなる傾向がある.そのため地方の個人経営規模の商店では情報戦略化におけるコスト意識が高くなり,地域間の情報格差が発生している.情報機器,インフラは急速に進歩を続けて,利用するべき店舗事業主の情報リテラシと大きなギャップが生じている.地域活性化が求められている中,地方都市では限られた経済圏・人口の中で,より濃密な顧客情報戦略が求められている.著者も,モバイル対応の地域クチコミサイト「ハコレコ」にて地域飲食店の情報戦略化の支援を行っている.その中で利用促進の一環として,期間限定イベント「レコレース」というポイントレースを行った.本研究では「レコレース」にて収集したユーザデータを分析し,今後の地域商店における情報戦略化に向けての考察を行う.

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こんな論文どうですか? 地域クチコミサイト「ハコレコ」におけるユーザ分析(山田 圭飛),2009 https://t.co/Dvnq8nbI01 地方都市では大都市圏と違い人口が少なく,対面販売機能しか持たない店舗においては広告の費用対効果が低くな…
こんな論文どうですか? 地域クチコミサイト「ハコレコ」におけるユーザ分析(山田 圭飛),2009 https://t.co/Dvnq8nsL21
こんな論文どうですか? 地域クチコミサイト「ハコレコ」におけるユーザ分析(山田 圭飛),2009 https://t.co/Dvnq8nsL21
こんな論文どうですか? 地域クチコミサイト「ハコレコ」におけるユーザ分析(山田 圭飛),2009 https://t.co/27MhRWMZy8

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