著者
水野 誠
出版者
一般社団法人 経営情報学会
雑誌
経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
巻号頁・発行日
vol.2012, pp.15-18, 2012

アフィリエイト広告はソーシャルメディア上の広告の一種で,広告の挿入が消費者に権限委譲される。すなわち,Consumer Generated Advertising Mediaと呼べる。われわれはアフィリエイトを含むブロガーとアフィリエイト広告からの購入経験者を含むブログ読者に対するウェブ調査を実施した。その分析結果から,アフィリエイト広告は読者がブロガーのプロファイルを知るほど効果的だが,アフィリエイトは他のブロガー以上に匿名性を求めるといった「逆説」が見いだされた。こうした知見に基づき,ソーシャルメディア上での広告の可能性について議論したい。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (4 users, 4 posts, 0 favorites)

CiNii 論文 -  アフィリエイト(https://t.co/jixhz9KRuN)広告のパラドクス:ソーシャルメディアと広告は共存できるか? https://t.co/SU32U1Auwm #CiNii
CiNii 論文 -  アフィリエイト広告のパラドクス:ソーシャルメディアと広告は共存できるか? https://t.co/gJyzNlY3Tm #CiNii
こんな論文どうですか? アフィリエイト広告のパラドクス:ソーシャルメディアと広告は共存できるか?(水野 誠),2012 https://t.co/1zVgioQkv3

収集済み URL リスト