Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
デジタル教科書の問題点:―情報量の多さは教育効果につながるか―
著者
辻 元
出版者
一般社団法人 CIEC
雑誌
コンピュータ&エデュケーション
(
ISSN:21862168
)
巻号頁・発行日
vol.36, pp.30-35, 2014
デジタル教科書の特性は情報量の多さにあるが,情報量の多さは必ずしも教育効果の向上につながらない。むしろ,情報量を切り詰めた方が,教育効果は高い。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
デジタル教科書の問題点:―情報量の多さは教育効果につながるか―Some problems on introducing digital text books https://t.co/f5eJ9TD9MH
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/130004709815
(1)