ショ、遊戯 (@shoyugi)

投稿一覧(最新100件)

デジタル教科書の問題点:―情報量の多さは教育効果につながるか―Some problems on introducing digital text books https://t.co/f5eJ9TD9MH
デジタル教科書の効果に関する研究報告(1)国語科デジタル教科書・社会デジタルコンテンツ評価を中心にA report on the effectiveness of digital textbook (1) Case of Japanese and social studies この論文にアクセスする https://t.co/jc6YOFYrVi
RT @capnoir: CiNii 論文 -  日本学術会議-その独立性とは何か https://t.co/wHCH1l7CEw #CiNii
@sekibunnteisuu @madfish19 ノートテイクは割と論文も書かれていまして
RT @EijiMatsu725: 実践を論文化するには、有能で理解ある研究者とタッグを組むのが早いかも。 小野田さんがまだ博士課程にいた頃のもの。 今は山梨大の准教授。 「低学年児童を対象とした意見文産出指導:マイサイドバイアスの克服に焦点を当てた実践事例の検討」 小野田…
体罰容認論を支えるものを日本の身体教育文化から考える https://t.co/ptJQGJ3WLz
運動部活動における体罰受容のメカニズム: A 高等学校女子ハンドボール部の事例 https://t.co/ZnVSuk63XA
こちらは古い論文ですが、とめはらいなどにこだわることが漢字の理解につながるという教育効果について
たとえばこんな論文はありますね。ああいう部屋のような箱を利用した文字指導によって空間認識能力が上がったとのこと。 空間認知に困難を示すアスペルガー障害児への文字指導 https://t.co/QtVDaE54kE
RT @LeisurePrince: 田代(2008)にはこんな言及も→「学習指導要領解説には,法的な拘束力はないものの,学習指導要領を解説しているものであるので,教科書の作成時にはかかせないものとなっている。(中略) 学習指導要領やその解説は,教科書をつくる際の設計図や企画書…
サイババ論文パート2 ま、こちらも特に読みたい感じはしないかな(笑) 僕はあの見た目のインパクトが一番好きなのかもなあ https://t.co/Q7AL6cM8LK
笑いの中の女性表象 : ザ・ドリフターズのコントを事例に - CiNii 論文 https://t.co/TVAWz3r5ot
キリスト教と医学・医療の密接なかかわり : 現代社会を考える一つの‥ 関西学院大学リポジトリ 加藤敏 神学研究なんですがプラセボについて触れられているんですよね
こちらは目を通しておく価値あります
『エビデンスに基づく教育』 こちらは目を通しておく価値あり

1 0 0 0 OA JASPM10大会報告

東京工業大学のワークショップ
ビーダマンに関する論文は見当たりませんでした
『バットマンビギンズ』と『ダークナイト』 : イラク進攻後のアメリカン・ヒロイズム - CiNii 論文 https://t.co/4RImnWSF5J
宿題関係の論文 https://t.co/NX4uvsGBz8
気になりますね。 概念理解を深める分数指導 : 5年. 分数の割り算の指導を通して https://t.co/2PVM2kwmbT
こちらは性格と算数の勉強の仕方のお話

お気に入り一覧(最新100件)

競技上でのアドバンテージ/ディス・アドバンテージについてはこのケースは問題がないように思える。 総合格闘技におけるトランスジェンダー競技者の事例(PDF) https://t.co/08VBxTbSp2 個人の中で葛藤は、競技自体の公正さということに真摯に向き合っていたということの証左でしょう。 https://t.co/39MTTPsq2o
今のところ今年のノーベル文学賞受賞者 Louise Glück さんの解説・翻訳で、信頼できる文献は以上の通り。冒頭「ルイーズ・グリック:花の声、人の声」のリポジトリのリンクはこちら。 https://t.co/jy5JCL6feK
『数の心理及算術教授法 : 一名・数へ主義の原理』 富永岩太郎 [他] https://t.co/nZ4iMRiFQK
CiNii 論文 -  コモンサードという手法(マニュアル) : モノを介した質的研究と生活実践 (特集 コンプライアンス社会) https://t.co/GxIFchQmUJ #CiNii たしかこれ面白かった記憶がある。あとで探して読むメモ
@Iutach 分数は「一般的には、操作分数、分割分数、割合分数、量分数、商分数と大きく 5 つある」のだそうです。https://t.co/EzteUJi02O
#超算数 0の段のかけ算の学習援助 -授業内容の構想とその効果- https://t.co/8BVCRQP6U6 という文献が凄い。 4年生に洗脳指導 大学生にまで正しい順序wを求めている 順序指導を正当化する根拠が、ある文献に小学2年に対してありうる指導法とあったから 等々てんこ盛り。 https://t.co/Pq77l4FUJ8 https://t.co/p9aKuQz1U2

フォロー(901ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @eco_tetsu: 内包量・外延量. 遠山さんがでてきて凹んだ. 意味はなさそうです. https://t.co/zWOfHqlhSr https://t.co/1w1wWZi6FS https://t.co/ifhTFPbsCe

フォロワー(695ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)