著者
鈴木 晴子 佐々 牧雄 永見 豊
出版者
日本デザイン学会
雑誌
日本デザイン学会研究発表大会概要集
巻号頁・発行日
vol.63, 2016

インターネットが発達し、手紙が衰退しているので、若者に手紙の良さを再認識させ、手紙を書くためのきっかけをつくる。<br>手紙をかかない若者へ訴求するために広告に絞った。大学生を集めた座談会を開いた結果、手紙には温かみがあるという、手紙を書くタイミングがわからないということがあげられた。普段はテレビCMは目にしないということで、トレインチャンネル広告に絞った。<br> 手紙のあたたかみやぬくもりをテーマにした15秒のアニメーションと、ふみの日を伝えて手紙をかくきっかけをつくる30秒の動画を制作した。この動画を視聴することで若者たちは、手紙をかくきっかけをつくり興味を持つと期待できる。

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こんな論文どうですか? 手紙を書くきっかけづくりの提案:アニメーション広告の制作(鈴木 晴子ほか),2016 https://t.co/pLNz3Cq1LN インターネットが発達し、手紙が衰退しているので、若者に手紙の良さを再認識させ、手紙を書くた…
こんな論文どうですか? 手紙を書くきっかけづくりの提案:アニメーション広告の制作(鈴木 晴子ほか),2016 https://t.co/pLNz3C7SxF

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