著者
田中 里穂 日吉 優佳 中村 優里 相原 遥 日向 実佳 平賀 美樹 川合 康央
出版者
日本デザイン学会
雑誌
日本デザイン学会研究発表大会概要集
巻号頁・発行日
vol.63, 2016

本研究は、大学の学部を対象としたデジタルコンテンツの開発を通じて、デジタルコンテンツとその開発手法による大学での学びの新しいプロモーションを行うことを目的とする。本コンテンツは、大学での学びのキーワードを紹介する3Dリズムゲームを作成し、開発チームのプロジェクトの方法をまとめることとする。大学教員をモチーフにした3DCGモデルのキャラクターを作成し、ダンスの動きを追加したものを用いる。ユーザーは、ケミカルライトを模倣した加速度センサを持つデバイスを使用して、リズムアイコンにタイミングを合わせて操作することによってポイントを取得するものとします。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (2 users, 4 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? ユニバーシティ☆アイドル☆プロジェクト:大学プロモーションのための3D リズムゲーム制作(田中 里穂ほか),2016 https://t.co/KSfjmMcPAM 本研究は、大学の学部を対象としたデジタルコンテンツの開発を…
こんな論文どうですか? ユニバーシティ☆アイドル☆プロジェクト:大学プロモーションのための3D リズムゲーム制作(田中 里穂ほか),2016 https://t.co/KSfjmMcPAM
こんな論文どうですか? ユニバーシティ☆アイドル☆プロジェクト(田中 里穂ほか),2016 https://t.co/KSfjmMcPAM 本研究は、大学の学部を対象としたデジタルコ…
>学びのキーワードを紹介する3Dリズムゲームを作成し、大学教員をモチーフにした3DCGモデルのキャラクターを作成しダンスの動きを追加。ユーザーは、ケミカルライトを模倣したデバイスを使用してリズムアイコンにタイミングを合わせて操作する https://t.co/Yc56AhNQJu

収集済み URL リスト