著者
小澤 真
出版者
日本フランス語教育学会
雑誌
Revue japonaise de didactique du français (ISSN:18805930)
巻号頁・発行日
vol.13, no.1, pp.292-303, 2018

<p>フランス語版ディズニーソングを用いたフランス語学習の実践報告である。この方法の対象はフランス語を苦手とする学生たちで,初等文法についてはひとまず終えてい る。従来のシャンソンを使用した方法との違いは,歌詞の翻訳を重視し,フランス語で歌うだけでなく,日本語に訳したものも歌ってみるという点にある。これにより,モチ ベーションを引き上げ,翻訳の練習としても有効である。</p>

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (2 users, 5 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? フランス語教育におけるディズニーソングの利用(小澤 真),2018 https://t.co/hzgGRzpdwb <p>フランス語版ディズニーソングを用いたフランス語学習の実践報告である。この方法の対象はフランス語を苦手と…
こんな論文どうですか? フランス語教育におけるディズニーソングの利用(小澤 真),2018 https://t.co/hzgGRz74i3 <p>フランス語版ディズニーソングを用いたフランス語学習の実践報告である。この方法の対象はフランス語を苦手と…
こんな論文どうですか? フランス語教育におけるディズニーソングの利用(小澤 真),2018 https://t.co/hzgGRz74i3 <p>フランス語版ディズニーソングを用いたフランス語学習の実践報告である。この方法の対象はフランス語を苦手と…
こんな論文どうですか? フランス語教育におけるディズニーソングの利用(小澤 真),2018 https://t.co/hzgGRz74i3 <p>フランス語版ディズニーソングを用いたフランス語学習の実践報告である。この方法の対象はフランス語を苦手と…

収集済み URL リスト