Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
排出権 "CO2"で売る年賀状にマイバッグ。消費者の良心に訴える商品作り (特集 拡大する"良心"のサプライチェーン 「環境価値」流通元年)
出版者
日経BP社
雑誌
日経エコロジー
(
ISSN:13449001
)
巻号頁・発行日
no.104, pp.33-35, 2008-02
排出権が消費者向けのマーケティング・ツールとして活用され始めた。カーボンオフセット年賀状をはじめとする消費者向けの排出権関連商品が次々に登場。環境価値が商品の魅力を高める時代が到来した。 電気はこまめに消しているし、多少寒くてもエアコンの温度は下げている。スーパーに行くときはマイバッグを欠かさない。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? 排出権 "CO2"で売る年賀状にマイバッグ。消費者の良心に訴える商品作り (特集 拡大する"良心"のサプライチェーン 「環境価値」流通元年),2008 http://t.co/4vrBlvZbuP
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/140000009977
(1)