出版者
日経BP社
雑誌
日経ア-キテクチュア (ISSN:03850870)
巻号頁・発行日
no.722, pp.87-89, 2002-07-08

週末などに出かける物販店──。できれば量販店の様子を思い浮かべてほしい。高く積まれた商品やそのパッケージ,値札や貼り紙などが空間のイメージを支配しているはずだ。設計者にはコントロールできない,そうした要素を不純物と感じるか否か。それは,商業施設のデザイナーたりうるかの資質に大きく関係するところだ。

言及状況

Twitter (1 users, 3 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 建築からのアプローチ/「主役は人」と再認識が必要 (特集 消費を刺激する演出の極意 人気店を生む「集客演出家」の視点),2002 http://t.co/tl1Ga3I9QF
こんな論文どうですか? 建築からのアプローチ/「主役は人」と再認識が必要 (特集 消費を刺激する演出の極意 人気店を生む「集客演出家」の視点),2002 http://t.co/tl1Ga3I9QF
こんな論文どうですか? 建築からのアプローチ/「主役は人」と再認識が必要 (特集 消費を刺激する演出の極意 人気店を生む「集客演出家」の視点),2002 http://t.co/tl1Ga3I9QF

収集済み URL リスト