出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.962, pp.43-46, 1998-10-19

「米国人は何でも本国と同じようにやろうとする。しかし日本の文化、風土を知らない米国人がやっても、うまくいくはずがない。日本マクドナルドは日本人が経営してきたからこそ成功した」。日本マクドナルドの藤田田社長の口ぐせだ。 その姿勢は、米国マクドナルド社との契約の時から一貫している。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 発想は米でも磨くのは日本--成功2社の教訓--セブンイレブン,マクドナルドが成功した理由 ((特集)曲がり角の流通外資--新鮮さ薄れ頭打ち「3年目のジンクス」に,1998 https://t.co/8O1R7V7rNl

収集済み URL リスト