Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
発想は米でも磨くのは日本--成功2社の教訓--セブンイレブン,マクドナルドが成功した理由 ((特集)曲がり角の流通外資--新鮮さ薄れ頭打ち「3年目のジンクス」に悩む)
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス
(
ISSN:00290491
)
巻号頁・発行日
no.962, pp.43-46, 1998-10-19
「米国人は何でも本国と同じようにやろうとする。しかし日本の文化、風土を知らない米国人がやっても、うまくいくはずがない。日本マクドナルドは日本人が経営してきたからこそ成功した」。日本マクドナルドの藤田田社長の口ぐせだ。 その姿勢は、米国マクドナルド社との契約の時から一貫している。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? 発想は米でも磨くのは日本--成功2社の教訓--セブンイレブン,マクドナルドが成功した理由 ((特集)曲がり角の流通外資--新鮮さ薄れ頭打ち「3年目のジンクス」に,1998 https://t.co/8O1R7V7rNl
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/140000060752
(1)