著者
四方 修
出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1089, pp.72-100, 2001-04-30

「マイカルは今こそ、変革のチャンスです。少しでもディズニーランドに近づいて、お客様から高い評価をいただくことを目指したい」。四方修がマイカルの新社長に就任した後、全社員に向けて出した手紙は、こんな調子で始まる。「ディズニーランドに近づこう」とは、顧客本位に立つことで数多くのリピーターを獲得した東京ディズニーランドの良さに倣おうという意味だ。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 1 favorites)

こんな論文どうですか? シリーズ会社再建人(最終回) 四方修氏(マイカル社長)--ヒトを主軸に「小売のディズニーランド」目指す(四方 修),2001 http://t.co/uTyk3SDLr6

収集済み URL リスト