出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1096, pp.50-55, 2001-06-18

「世界で現在の4000店超を2万店まで拡大する」と打ち出しているだけではない。ハワード・シュルツ会長は「欧州、南米を攻略した後、10年以内にはロシア進出も射程内に入っている」との将来構想も明かした。 「グルメコーヒー」という新しいビジネススタイルを提示したスターバックス。強さの本質は、強気の立地戦略とブランド価値維持への徹底したこだわりにある。

言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 経営戦略 ケーススタディー スターバックスコーヒー--「サザビーモデル」定着、日本での成功を基に世界展開,2001 https://t.co/yH7O1NY2iM  「世界で現在の4000店超を2万店まで拡大する」と打ち出し…
こんな論文どうですか? 経営戦略 ケーススタディー スターバックスコーヒー--「サザビーモデル」定着、日本での成功を基に世界展開,2001 https://t.co/yH7O1NY2iM  「世界で現在の4000店超を2万店まで拡大する」と打ち出し…

収集済み URL リスト