出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1261, pp.44-47, 2004-10-04

日立製作所の中国現地法人で、大画面テレビなどの映像機器を生産する日立(福建)数字媒体(日立福建)にこんな極秘指令が下ったのは2003年夏のことである。英語の「district(地域)」の頭文字を取ったこの作戦、実は、中国テレビ市場で一敗地にまみれた日立が敗者復活を賭けて繰り出した渾身の一撃なのである。

言及状況

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

1 1 https://t.co/AZLZBhXeF7
こんな論文どうですか? 日立製作所 量を捨て実を取るニッチビッグ (特集 日本ブランドの逆襲) -- (part.2 敗者復活への挑戦),2004 https://t.co/xaqj6sEJzw

収集済み URL リスト