出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1420, pp.35-37, 2007-12-10

貯金箱を振ったことがある人は多いはずだ。昔の貯金箱は中身が見えないモノが多かったため、重さと音で金額を想像して楽しんだ。 だが、最近の主流は中身が見える商品だ。2007年は、投入額を目で楽しむことを進化させた貯金箱がヒットした。タカラトミーが昨年12月に発売した「人生銀行」である。約5000円と一般的な貯金箱より高いが、11月までに25万個売れて大ヒットとなった。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 「見える化」が効く--実感したい「日々の努力の成果」 (特集 資生堂、アサヒ、松下がつかんだ 2008年ヒットの種--"超熟"消費はこう攻めろ),2007 https://t.co/FTlyF5Ekpf

収集済み URL リスト