出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1491, pp.36-38, 2009-05-18

今年2月、パイオニアの小谷進社長は2009年度末までにテレビ事業から完全撤退すると発表。心情をこのように吐露した。同社はプラズマテレビの草分け的な存在だ。大手メーカーとの価格競争に巻き込まれないよう、高級路線を追求。2007年からは高画質を売りにした「KURO」を投入し、業界内では高い評価を得ていた。 しかし、その戦略は頓挫した。

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こんな論文どうですか? ネットとの融合は幻想--アマゾン、インテル、マイクロソフトが家電に侵攻 (特集 激安デジタルの脅威--液晶テレビは誰でも作れる),2009 https://t.co/KJtFGltEK9  今年2月、パイオニアの小谷進社長は…
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