出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1512, pp.42-45, 2009-10-19

「会議をしない」「アイテムの多さで勝負し、売れ筋や死に筋を気にしない」「数字や経営指標を見ない」ーー。そんな"常識外れ"な経営を掲げ、前へ前へとひたすら突き進むことを強みとしてきた大創産業。だが、今、大切にしてきたこの強みを、全社を挙げて「否定」しようとしている。 例えば、取り扱い商品数はこれまで増える一方だったが、今期から削減に乗り出した。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 矢野流の変革手法--着々と進む自己否定 (特集 ダイソー流のデフレ退治--自己否定で「100円の価値」を高める),2009 https://t.co/yOMEMepvGX

収集済み URL リスト