著者
Lawes Aidan
出版者
日経BP社
雑誌
日経コンピュ-タ (ISSN:02854619)
巻号頁・発行日
no.609, pp.88-90, 2004-09-20

システム運用を企業内外のユーザーへの「ITサービスの提供」ととらえ、そのプロセスの理想形を示すITIL(ITインフラストラクチャ・ライブラリ)が注目されている。だがITILの普及と標準化を推進する非営利団体、英itSMF(ITサービス・マネジメント・フォーラム)とitSMFインターナショナルのCEOであるローズ氏は、「ITILは効率的なITサービスを実現する手段にすぎない。

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こんな論文どうですか? インタビュー itSMFインターナショナル CEO エイデン・ローズ氏 「ITILを導入する」は間違い まずプロセスとヒトの改革を(Lawes Aidan),2004 https://t.co/QwmRrLds1m

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