出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.11, no.3, pp.42-48, 2002-04

「見えているようで、実は肝心の点があいまい」。従来の情報共有は、より多くのデータを集めることに力を注ぎすぎて、データそのものの信頼性に多少目をつぶってきた感がある。 サッポロビールは今、そうした体質の変革に取り組んでいる。シェア争いが加熱するビール業界で戦うためには、経営判断の基になる情報にあいまいさは許されない。

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こんな論文どうですか? 対策編 問題解決への道 (シリーズ特集 元気が出るマネジメント第1弾 「見える」経営--決断と行動に直結する真の情報共有へ),2002 http://t.co/zyVUENKc27

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