出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.13, no.4, pp.66-73, 2004-05

収益を上げるための経営管理手法は、昔とは大きく様変わりした。右肩上がりで市場が成長していた時代であれば、売り上げの増加に応じて人を増やし、設備投資を増やしていけばよかった。しかし、かつてのような成長が望めなくなった今、「選択と集中」といったより高度な管理や判断が求められる。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 1 favorites)

こんな論文どうですか? テーマ4 経営管理で勝つ 見える指標を作る、行動喚起の工夫がカギ--三菱商事、住友生命保険、協和発酵、ダイヤモンドリース、日本テレコム、ワタ,2004 https://t.co/wQqnZF0fkY  収益を上げるための経営…

収集済み URL リスト