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究極の顧客志向を目指す資生堂 店頭起点全社改革の500日に迫る (特集 究極のVOC(ボイス・オブ・カスタマー)経営)
出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ-
(
ISSN:09175342
)
巻号頁・発行日
vol.17, no.3, pp.40-43, 2008-04
化粧品最大手の資生堂は2006年4月、社長の前田新造の号令で「VOC(顧客の声)経営」を徹底させる改革に着手した。売り場に派遣するビューティーコンサルタント(美容部員)の販売ノルマを撤廃。顧客に接客の満足度を聞き、これを人事評価の指標とした。VOCで資生堂の"顔"を評価し、顧客からの要望に関連各部が素早く対処する─。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
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こんな論文どうですか? 究極の顧客志向を目指す資生堂 店頭起点全社改革の500日に迫る (特集 究極のVOC(ボイス・オブ・カスタマー)経営),2008 https://t.co/lPRzIcvMiO
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収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/140000193322
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