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商品特性を否定する--「購入しない理由」を無くす/ミツカン、ライオン (特集 こんな時代に「売る技術」) -- (逆転発想のマーケティング成功事例)
出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ-
(
ISSN:09175342
)
巻号頁・発行日
vol.18, no.10, pp.43-45, 2009-11
消費者に従来のマーケティングが通用しにくくなった今、商品を売るために、時には逆転の発想が必要となる。最近のヒット商品や話題の商品を多数検証したところ、4タイプの「逆転発想」を浮き彫りにすることができた。商品特性を否定する、使われない時間を攻める、短所を強みに変える、高額商品こそネットで売る─である。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
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https://ci.nii.ac.jp/naid/140000194009
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