著者
辻野 晃一郎
出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.20, no.2, pp.18-22, 2011-03

ソニーで「VAIO」などのヒット商品の開発を指揮した後、米グーグルに身を転じて日本法人社長に就任。日米のグローバル企業で経営に携わった経験から、「オンラインの時代」への対応が遅れる日本企業に強い危機感を抱く。個々の製品の技術や品質を磨くこと以上に、共通基盤となる「生態系」を築くことが重要だと主張する。

言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? トップインタビュー アレックス--代表取締役社長兼CEO(グーグル日本法人前社長)--辻野晃一郎氏--ネット時代は産業を再定義「生態系」を築く者が勝者に(辻野 晃一郎),2011 http://t.co/ToHWcztqa9
こんな論文どうですか? トップインタビュー アレックス--代表取締役社長兼CEO(グーグル日本法人前社長)--辻野晃一郎氏--ネット時代は産業を再定義「生態系」を築く者が勝者に(辻野 晃一郎),2011 http://t.co/ToHWczKtc9

収集済み URL リスト