出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.20, no.5, pp.29-31, 2011-06

コンビニエンスストア大手のミニストップは東日本大震災で約30店舗が営業不能、うち2店を津波で消失する被害に遭った。代表取締役社長の阿部信行は震災後、被災地を2度訪れ、現地の社員や加盟店オーナーの声に耳を傾けた。グループ企業や競合他社に協力を仰いで必要な商品を供給、早期の営業再開を支えた。

言及状況

Twitter (1 users, 3 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? ミニストップ 被災地を訪問、加盟店の声で方針転換 (緊急特集 3.11危機を乗り越える経営 だからこそ事業を続ける) -- (現場で即断、全社を動かした経営者の,2011 https://t.co/0RUcGQCLZF
こんな論文どうですか? ミニストップ 被災地を訪問、加盟店の声で方針転換 (緊急特集 3.11危機を乗り越える経営 だからこそ事業を続ける) -- (現場で即断、全社を動かした経営者の,2011 https://t.co/0RUcGQCLZF
こんな論文どうですか? ミニストップ 被災地を訪問、加盟店の声で方針転換 (緊急特集 3.11危機を乗り越える経営 だからこそ事業を続ける) -- (現場で即断、全社を動かした経営者の,2011 https://t.co/0RUcGQCLZF

収集済み URL リスト