著者
竹中 郁夫
出版者
日経BP社
雑誌
日経メディカル (ISSN:03851699)
巻号頁・発行日
vol.34, no.4, pp.120-122, 2005-04

■相談メモ 以前、相談させていただいた患者との問題が長引いています。診断後に急性増悪した患者で、「初診時に見逃した」とクレームを言っていた患者ですが、2カ月に1度くらい謝罪と慰謝料を求めてやって来ます。私自身は責任がないと思っていますが、穏便に済ますためにも、謝ってしまった方がいいのでしょうか。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 医事紛争対策マニュアル 患者が再三にわたりクレーム(竹中 郁夫),2005 http://t.co/FTXHC9JExa

収集済み URL リスト