出版者
日経BP社
雑誌
日経ネットビジネス (ISSN:13450328)
巻号頁・発行日
no.79, pp.65-68, 2001-07-25

日本でe-マーケットプレイスが次々と開設されたのは2000年のことだ(図3-1、p.68の表3-3)。そして今、本格的な離陸時期を迎えている。しかし、米国と同様「取引が増えない」という厳しい現実にも直面している。事業モデル自体が抱える理想と現実のギャップに加え、「系列取引」や「複雑な流通構造」といった日本独自の商慣習が、問題をさらに複雑にしている。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? PART3(国内編)取引手数料より"出店料"型 日本式サービスの模索続く (特集 e-マーケットプレイス本物の条件--試練を経た米国、打開狙う日本),2001 https://t.co/M18xRW6PO4

収集済み URL リスト