出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.384, pp.40-43, 2007-05

夜のフリー客を増やすため、黒板メニューを書き換えた。変更のポイントは、(1)一目で分かるよう、文字情報を減らし、イラストを活用、(2)イチオシの商品に絞り込み、こだわりを伝える─の2点。オーナーの中野さん夫妻は、苦手意識から敬遠していたイラストに初挑戦した。 実験10では、実際に、2つの飲食店が店頭の黒板メニューを変更した。

言及状況

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こんな論文どうですか? 店頭編 文字だけ黒板 vs イラスト黒板 白色系の照明 vs 暖色系の照明 etc. (特集 実験で分かった新常識! お客が喜ぶのはどっち?),2007 https://t.co/PikcpqWSJd

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