出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.915, pp.43-47, 1997-11-10

「No haggling」(ノーハグリング)という言葉が米国で市民権を獲得し始めている。haggleは「値切る」だが、本来の意味はもっと強い。「負けまいと、しつこく押し問答をする」の意だ。だから、冒頭の言葉には、「提示できる最低価格を最初から提示し、営業マンはお客様に対して醜い駆け引きはしません」という意味を込めてある。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 米国編 量販チェ-ンで古い殻破る異業種2社 (特集 クルマ販売「暗黒大陸」が変わる),1997 https://t.co/SrLdLhIszQ

収集済み URL リスト