出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.976, pp.28-30, 1999-02-01

イトーヨーカ堂が先陣を切り、他のスーパー、専門店、コンビニエンスストアまで巻き込んだ「還元セール」と、製造から販売までに至る仕組みを根本的に見直すことで実現した日本マクドナルドの半額キャンペーン——。価格を武器にした最近の競争には、1つの共通点がある。どちらも業界きっての"強者"が仕掛けたということだ。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 強者が仕掛けた戦い、寡占化を加速 (特集 5%の引力--「還元セール」で見えた価格革命の胎動),1999 https://t.co/TtkYgrDAiM  イトーヨーカ堂が先陣を切り、他のスーパー、専門店、コンビニエンスストア…

収集済み URL リスト