出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.865, pp.40-44, 1996-11-11

ライオンが6期連続の増益を達成する見通しだ。売上高至上主義を転換,低コストへの取り組みが実を結び始めた。立役者はロコス推進部。トップ直結の"超法規的集団"だ。「全体最適」を掲げ,事業部単独では困難なコスト削減に挑む。絞り出した利益を商品開発にどう生かすかが,今後の課題。ライオンの看板商品である衣料用洗剤の「トップ」。

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こんな論文どうですか? ライオン 4年でコスト100億円削減,「強権部隊」の威力,1996 https://t.co/AVL4GN1tjv ライオンが6期連続の増益を達成する見通しだ。売上高至上主義を転換,低コストへの取り組みが実を結び始めた。立役者…
こんな論文どうですか? ライオン 4年でコスト100億円削減,「強権部隊」の威力,1996 https://t.co/AVL4GN1tjv ライオンが6期連続の増益を達成する見通しだ。売上高至上主義を転換,低コストへの取り組みが実を結び始めた。立役者…

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