出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.866, pp.36-40, 1996-11-18

ソニーのデジタル事業戦略は,子会社なくして成り立たない。ソニースピリットが親より濃い精鋭集団が,新技術を相次ぎ生み出す。子会社採用の研究者が親会社に移籍,スピリットの逆流が始まった。「ソニーの技術者はみんな,木原さんの研究所に採用してもらって,こちらにいただきたいくらいです」。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? ソニ- 親へ逆流する技術者集団のソニ-魂 (<第2特集>子会社に学べ「親」を超えた創業精神あり「傍系会社」の意識などない),1996 http://t.co/O2lggsJBcY

収集済み URL リスト