出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.944, pp.36-42, 1998-06-08

10分間美容サロン、給油の間に15分で散髪できるガソリンスタンド併設の美容室、家事に費やす時間を半分に節約する家電製品、電話をかけたりテレビを楽しめる24時間風呂、深夜ディスカウントストア——。 これらに共通するのは「時間」に着目したサービスや商品であることだ。消費者にとって、時間はカネやモノに比べてますます重要な資産になりつつある。

言及状況

Twitter (2 users, 2 posts, 0 favorites)

1 1 https://t.co/lwppJkdHWA
こんな論文どうですか? 第2特集 「消費者の時間」は宝の山,1998 https://t.co/Atm8lCkZji  10分間美容サロン、給油の間に15分で散髪できるガソリンスタンド併設の美容室、家事に費やす時間を半分に…

収集済み URL リスト