出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.949, pp.59-62, 1998-07-13

標準価格は、炊飯容量が1リットルのタイプで5万2000円。それまでの主力商品に比べて約2倍にもかかわらず、販売台数は3倍近くに跳ね上がり、約半年で22万台を販売した。 ヒットの理由は明快だ。従来製品より格段に小さいのである。体積は従来製品より46%も小さくなった。 「購入者へのアンケート結果では、86%が小ささを購入動機に挙げた。

言及状況

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 技術 IH(電磁誘導加熱)方式の炊飯器 サイズ半分で大ヒット、小型プリント基板が決め手,1998 https://t.co/9b9w08kHL5
こんな論文どうですか? 技術 IH(電磁誘導加熱)方式の炊飯器 サイズ半分で大ヒット、小型プリント基板が決め手,1998 https://t.co/9b9w08kHL5

収集済み URL リスト