出版者
日経BP社
雑誌
日経ビジネス (ISSN:00290491)
巻号頁・発行日
no.1107, pp.29-31, 2001-09-10

日本マクドナルドの「平日65円ハンバーガー」と、吉野家ディー・アンド・シーの「牛丼並盛280円」。価格破壊を代表する2つの商品が、ともに高速道路のサービスエリアで提供されていることをご存じだろうか。 一般的に、高速道路に乗って飲食や給油のサービスを受けると、割高になりがちだ。それは、テナント料が高いことが理由だと考えられていた。

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こんな論文どうですか? 甘い汁吸い合う道路ファミリー (シリーズ ニッポンの外科手術 第6弾 道栄えて国滅ぶ),2001 https://t.co/EboNUc1WkW
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