出版者
日経BP社
雑誌
日経コンピュ-タ (ISSN:02854619)
巻号頁・発行日
no.478, pp.150-152, 1999-09-13

インターネット・ビジネスにおいて,証券と並ぶ"激戦区"が書籍の販売。そこに,大手チェーンの文教堂は1999年8月に「JBOOK」という名称で新規参入した。先行各社を研究し,有力企業と手を組むことで業界最短の配送日数や定額の送料を実現するなど,見るべき点が多い。 書籍チェーン大手の文教堂は1999年8月,インターネット書店「JBOOK」をスタートさせた。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 現場からの報告 インターネットのビジネス活用(2)文教堂--日通やNECなど有力企業と提携、翌日配送など他にないサービスを実現,1999 https://t.co/bTs5Y9kzOx

収集済み URL リスト