出版者
日経BP社
雑誌
日経コンピュ-タ (ISSN:02854619)
巻号頁・発行日
no.481, pp.160-165, 1999-10-25

日本マクドナルド(東京都新宿区)は1998年12月期決算で,5期連続増収増益を記録した。ハンバーガー市場における売上高シェアは60%と第2位以下を大きく引き離す。躍進をもたらした戦略は,「商品の低価格化」と「大量出店」である。藤田田でん社長が94年から打ち出した二大戦略を,全世界で利用する購買情報システムや,店舗開発のためのシステムが支えている。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 強い企業のシステム戦略 日本マクドナルド--「値下げと大量出店」をITで支援,5期連続増収増益,1999 http://t.co/ucKFzlZoGq

収集済み URL リスト