出版者
日経BP社
雑誌
日経コンピュ-タ (ISSN:02854619)
巻号頁・発行日
no.491, pp.181-183, 2000-03-13

「単純なミスが原因だった。本当に情けない」。KDDの田中孝司情報システム部担当部長は,こう言ってがっくりと肩を落とした。田中担当部長が落胆するのも無理はない。いく多の困難を乗り越え,1999年10月にやっとの思いで稼働にこぎ着けたばかりの新基幹系システム「統合KISS」で,電話料金の"誤請求"というトラブルが発生したからである。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 危機からの脱出 KDD--バグ1行で8800人に過大請求,迅速な対応で乗り切る,2000 https://t.co/f3hd9jiRWP

収集済み URL リスト