出版者
日経BP社
雑誌
日経ベンチャ- (ISSN:02896516)
巻号頁・発行日
no.209, pp.23-25, 2002-02

「これは男性向けの商品」「こちらは子供専用」といった常識をまず疑ってみることが大切だ。同じ商品でも対象とするユーザーを少し変えてみただけで、売れ行きが大きく変わるケースもある。年齢、住所、職業など、様々な着眼点でターゲットを見直せば潜在需要が見つかるはずだ。 女子高生と甚平。一見するとミスマッチなファッションが、二年前から流行している。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 想定顧客を大胆に変える--甚平(ブルーメイト)・マイクロピーリングタオル(ジェーシーコミュニティ)・断熱材(セクト化学)・透明防護盾(ナンワ,2002 https://t.co/2ow2Btn3k5 「これは男性向けの商品」「…

収集済み URL リスト