出版者
日経BP社
雑誌
日経ベンチャ- (ISSN:02896516)
巻号頁・発行日
no.209, pp.26-29, 2002-02

自社の経営資源をどれだけ有効に活用できるかが、成否を分けるポイントともいえるだろう。 既存の技術を活用しつつ、従来とは違った用途の製品を開発することで、新たな需要の掘り起こしに成功している会社は少なくない。 神戸市に本社を置くスポンジメーカー、タイセイ(原田繁男社長)は二〇〇一年五月、新商品として「ソフトすのこ」を発売。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 1 favorites)

こんな論文どうですか? 機能はそのまま用途を転換--ソフトすのこ(タイセイ)・パン焼き器(及源鋳造)・疲れ目解消アイマスク(ケンユー) (特集 激安時代の商品開発--柔軟な発想と工夫を,2002 http://t.co/TnJ0yhH5wR

収集済み URL リスト