出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.296, pp.28-31, 2001-02

女性が殺到するラーメン店がある。東京・池袋の「光麺」だ。わずか18席の店に1日に850人が訪れる繁盛店だが、お客の4割、約350人が女性。その理由はズバリ、デザートだ。 「光麺」(経営:マリフィック=東京都港区、田中健彦社長)では、1996年のオープン当初から女性客を重視し、2種類のデザートをメニューに据えている。

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こんな論文どうですか? デザート市場 2人に1人が食後に甘いものを デザート需給を見逃すな! (居酒屋も寿司屋も今や常識!儲かるデザート--集客力アップ、客単価アップのための究極の切り,2001 http://t.co/4kw8wM9R1H

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