出版者
日経BP社
雑誌
日経コンストラクション (ISSN:09153470)
巻号頁・発行日
no.242, pp.34-38, 1999-10-22

東海道新幹線の品川駅を新設するため,軌道を高架から地上に移す。9月18日の第1回目の切り替えでは,155mの区間にわたり,軌道を最大で2.1m下げ,横方向に4.5m移設した。350人の作業員を動員。終電と始発の間のわずか6時間で実施したが,それまでには1年以上をかけた準備工事があった。 切り替えたのは,東海道新幹線の下り本線で,延長が1.9km。

言及状況

Twitter (1 users, 4 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? ズームアップ/鉄道 東海道新幹線・品川駅下り線切り替え工事(東京都)--一晩で最大4.5m軌道を移設,1999 http://t.co/sVEqgcj2ax
こんな論文どうですか? ズームアップ/鉄道 東海道新幹線・品川駅下り線切り替え工事(東京都)--一晩で最大4.5m軌道を移設,1999 http://t.co/zTfDjbXki7
こんな論文どうですか? ズームアップ/鉄道 東海道新幹線・品川駅下り線切り替え工事(東京都)--一晩で最大4.5m軌道を移設,1999 http://t.co/sVEqgcj2ax
こんな論文どうですか? ズームアップ/鉄道 東海道新幹線・品川駅下り線切り替え工事(東京都)--一晩で最大4.5m軌道を移設,1999 http://t.co/sVEqgcj2ax

収集済み URL リスト