Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
日本マクドナルドの新IT戦略 会員1000万人計画に着手、ネット通販で客離れを阻止
出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ-
(
ISSN:09175342
)
巻号頁・発行日
vol.11, no.5, pp.60-65, 2002-06
ついに、日本マクドナルドが全国約3830店舗で使える会員カードを導入し、顧客の囲い込みに打って出る。 これまでのマクドナルドは、マス・マーケティングの象徴だった。グローバルな食材調達力を背景にした圧倒的な低価格と、マニュアル化による徹底した高効率オペレーションを武器に、「不特定多数」の顧客にハンバーガーを売りまくってきた。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
こんな論文どうですか? 日本マクドナルドの新IT戦略 会員1000万人計画に着手、ネット通販で客離れを阻止,2002 http://t.co/ZQ11CrKCu4
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/40004964112
(1)