出版者
日経BP社
雑誌
日経情報ストラテジ- (ISSN:09175342)
巻号頁・発行日
vol.11, no.5, pp.60-65, 2002-06

ついに、日本マクドナルドが全国約3830店舗で使える会員カードを導入し、顧客の囲い込みに打って出る。 これまでのマクドナルドは、マス・マーケティングの象徴だった。グローバルな食材調達力を背景にした圧倒的な低価格と、マニュアル化による徹底した高効率オペレーションを武器に、「不特定多数」の顧客にハンバーガーを売りまくってきた。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 日本マクドナルドの新IT戦略 会員1000万人計画に着手、ネット通販で客離れを阻止,2002 http://t.co/ZQ11CrKCu4

収集済み URL リスト