出版者
日経BP社
雑誌
日経ネットビジネス (ISSN:13450328)
巻号頁・発行日
no.48, pp.88-91, 1999-07

日清食品は98年4月、Webサイトを開設し、"ラーメン通"を「ラーメン特派員」として束ねた「めん倶楽部」を組織。全国のラーメン情報をネットで集める試みを始めた。商品開発への活用や"口コミ"による自社商品の普及を狙っている。 北海道から沖縄まで、全国の"ラーメン通"から常に各地のラーメンのトレンドを聞き出し、その情報を新たなカップ・ラーメンの商品化につなげる。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? <マーケティング研究>日清食品--「ラーメン通」をWebで組織 ファン育て、商品開発へ活用,1999 https://t.co/72BWUfTK5I

収集済み URL リスト